口唇口蓋裂の息子からもらったパパの貴重な体験談

様々な経験がパパを成長させる!?

お宮参りに行ってきました。

早いもので産まれてもう1ヶ月経ちました。

 

最近はこんな感じ。

・ミルクは毎回100~120cc飲んで順調に大きくなってます。

・痰がよくからんでママに取ってもらっています。痰なのか鼻水なのかよくわからないんですが、口蓋裂なので鼻と口が繋がってしまっていることでの悪さなんだと思います。最近苦しそう。

・ゲップをする前に寝てしまうことが多くて仕方なく寝かせていますが気が付くと寝ゲロしています。

・ゲップが大人並みです。やっぱりうまく吸えないから空気もいっぱい飲んじゃうんだよね。 

 

そんなことがありながら今日無事にお宮参りを終えました。

 f:id:cgemon:20170522174702j:image

 いい天気に恵まれて参拝日和。

 

パパは久々のスーツだったせいで気にせずいつものくるぶしまでの短い靴下履いちゃってかなりダサい感じ。神主さんが読み上げている時にママに気付かれ、肩を震わせて笑ってるのを見てパパまで釣られて笑ってしまった。

 

楽しいお宮参りでした(^^)