口唇口蓋裂の息子からもらったパパの貴重な体験談

様々な経験がパパを成長させる!?

どれくらい顎裂が狭まったか比較してみました。

生後1ヶ月が過ぎました。術前顎矯正治療が始まって3週間くらい。3週間じゃまだまだ効果は見られないかもしれないけど、産まれたてと今で顎裂の具合を比較してみようと思います!

 

ちょっと写真をほじくり返して比較できそうなのを見つけてきました。

 

そのままの写真は載せてません。思いっきり加工してあるのでちょっと分かりにくいかもしれません^^;

 

唇裂部の画像はやっぱり初めて見る人には衝撃があると思います。私もネットで初めてみた時は心臓がドキッと止まりそうになりました。覚悟して読んでいるなら良いのですが、ふらっと立ち寄ってくれた人もいますからね。

 

覚悟して読んでいる私でも写真を見る度ドキッとします^^;それくらいインパクトありますんで出来るだけ抑えています。

 

さてと、もはや写真ではないですが(笑)比較したのがこちら。

f:id:cgemon:20170603143240j:image

目と鼻と口周りの拡大画像です。わかりますか??

 

寸法まで測っていませんが、実質3週間で結構閉じて来てますよね!!比較するとすごくよくわかります。ほんとにくっ付きそう^^

 

ほっぺとほっぺを寄せるようにテープを貼って、NAMプレート付けて、地味な作業なんですが、馬鹿にしてはいけません。これ、まじでくっ付きますよ!

 

 

まだまだ矯正治療は続きますのでまた何か報告できればと思います。

 

ではまた!