口唇口蓋裂の息子からもらったパパの貴重な体験談

様々な経験がパパを成長させる!?

夜中のミルク作りに欲しいもの

夜中のミルク、味に自信なし?

夜中に起きて作るミルクは、ごめんなさい、いつもの味が出せてるかわかりません。濃いかな?薄いかな?いやいや冗談でも言ったら怒られる。

 

5か月の息子は200ml飲むので付属のスプーンで粉を10杯入れて作ります。これがハードルが高い。10杯が。夜中はなんせ頭が完全に寝てるから、そのままぼーっと作り始めるとアウト。

 

歳のせいか日中も間違えそうになりますけど。。。そうそう、話しかけられたらアウト。

申し訳ないけどその時は必死に無視します。

 

Twitterでのつぶやき

 

いやほんとに気合い入れて作らないと間違えますから。夜キッチンの電気だけつけて周りは真っ暗。一人40過ぎのおっさんが地味にカウントが分からなくなってしばらく固まってる姿。

 

おかしいな、いまだと笑える。

 

哺乳瓶に触れないように入れなさい?

これは昼夜問わず、できませんからね。除菌液に漬けたあと乾かしておきますが、次に使うまでに乾きません。スプーンは哺乳瓶の中まで入れないと粉が周りにこぼれてしまいます。だからこの水滴がスプーンに付いちゃうんです。

 

Twitterでのつぶやき

 

水滴と粉が合体してスプーンにへばり付くんですー。

 

解決アイテム!

Twitterでつぶやいたあと、もしかしてこの問題を解決してくれるアイテムがあるんじゃないの?と思ってググってみたら、

 

あ る じ ゃ な い の 。

 

ありそうだもの。

 

西松屋のはもっと安い。

 

元々安いやつだからどちらにしても送料がもったいなくてまだ買えてません。

これはお店に行った時に買うだな。

 

少々おあずけ。

 …
……
と言っていたら、

 

後日Amazonから届きました。

 母から。ミルカーが。

 

「ブログ見て大変そうだったから送ったよ」って。ほっほー、そんな事があるのね。有り難い!

 

f:id:cgemon:20170918143901j:image

 

これは今日から早速使わせてもらいます!

 

という事で

その日は消毒したり乾燥させたりで使えず、いよいよ本日使いますよ^^

 

f:id:cgemon:20170919231840j:image

200ml作るのに10杯分の粉を入れましたけど結構上まで入ります。思ったよりコンパクトなので今度はこぼれないように気をつけなければいけないのと、スプーンに着いた粉を落とすのもちょっと気を遣うなぁ。

 

我が家はこれを持ち運ばないからもうちょっと余裕を持って作ってあってもいいですよ!

 

哺乳瓶への投入は秒殺!ここは何も問題ありませんでした^^これは重宝しそう。

 

ではまた!