口唇口蓋裂の息子からもらったパパの貴重な体験談

様々な経験がパパを成長させる!?

産まれて初めての対面、どう思うんだろうな~

過去3回は里帰り出産だったので、陣痛が始まると連絡がきて、仕事ほったらかして飛行機で「行ってきまーす!」みたいな感じでした。

三男の時だけ夜に陣痛の連絡で飛行機に乗れず、翌日フライトで間に合わなかったな。。。

 

さて今回はというと、もうその里にいます。

3年前に移住してきました。立ち会い出産、間に合いますね。妻より先に四男と対面するってことなんですよね~。

 

何しろ口唇口蓋裂なんて初めてなのでとても不安。

 

妻とは冗談で、

「立ち会いでドスンッ!と音がしたら俺が倒れたってことだからね」

なんて話しをしています。

初めは赤ちゃんの事を言い出すのも辛かったけど今はお互い色々話せるようになって(こんな冗談も!)、だいぶ落ち着いてきました。

 

もう早く産まれてきて欲しいし早く会いたい!

ぱぱまま、じぃじにばぁばもみんな待ってる!

準備万端!

 

早ければもうそろそろ産まれてきます。

 

初対面どう思うかわからないけど、

温かく迎えてやりたい。

 

しっかりせねば。

踏ん張って倒れないようにだけはします。(^^;