口唇口蓋裂の息子からもらったパパの貴重な体験談

様々な経験がパパを成長させる!?

元気に産まれてくれました。

陣痛が始まって12時間後に無事に出産!元気に産まれてくれました!

4人目にして初の予定日ジャスト。 10ヶ月以上も後に産まれる日を予測できるなんてすごいなぁと素直に思いました。

 

第一声の「おんぎゃー」も聞けてほっとして、

赤ちゃんの小ささに可愛い~な~と思って、

たまたまが真っ黒でパンパンだったのに驚いて、

最後に口の具合はどうかな~と

助産師さんが抱えているのを覗き込んで、

本の写真で見たのと同じように

「うむ、裂けとるな」と確認がとれて、

 

そしたらもう、唇を触りたくて仕方ながなくなってつんつんしてました。産まれてきたらまず唇を触りたいと思ってたので。感触は普通の唇と一緒でした。当たり前か(^^)

 

ママは右半分しか効かなかった無痛分娩の痛みを乗り越えて頑張りました。

痛そうだったなー。ママほんとお疲れ様でした。

 

朝方の4時に病室に戻って、そのままソファーで寝てしまいました。

 

ひとまず、よかった!