口唇口蓋裂の息子からもらったパパの貴重な体験談

様々な経験がパパを成長させる!?

口唇口蓋裂用の哺乳器を買うタイミングが難しい。

これ何で難しいかと言うと、

産まれてから退院までに母乳でいけるか判断して、

母乳がだめなら哺乳器を買うんだけど

これがすぐゲットできるとも限らない。

 

だから難しい。 

 

あまり時間がないってことです。

 

 

産まれる前は、口唇裂だけなのか

口唇口蓋裂なのかはっきりわからないし、

 

口唇口蓋裂だと飲めないけどたまに

飲めました!みたいな人もネットにいたり。

色々なパターンがあるみたいで。

 

だから結局産まれてから母乳を飲ませてみないと

わからないという、口唇口蓋裂あるある、なわけです

 

産後の入院期間は5日くらいですよね。

その間に母乳で行けるか哺乳瓶か

判断しましょう。。。

 

ママによれば、取り寄せのところが多かったから

もう割り切って早めに買ってしまった、らしいです。

だからうちは産まれる前にもうありました。 

 

出産する病院に売っていれば全く問題ないでしょうね。

 

ちなみに産まれてすぐは病院にちゃんと

口唇口蓋裂用の哺乳器があって借りられるので

そこは心配無用です。^^

(ないところもあるのかなぁ?)

 

調べてみるとさすがamazonは在庫がありますね!

 

安くてポイントがいっぱい付くところがあるといいですけど

すぐに欲しいなら在庫にはご注意を。

 

この哺乳器について触れた書いた記事もありますよ^^

cgemon.hatenablog.com

 

ではまた!