口唇口蓋裂の息子からもらったパパの貴重な体験談

様々な経験がパパを成長させる!?

ブログを始めて3ヶ月が過ぎたのでちょっと振り返ってみるかな。

ブログの収益とかじゃないですよ、振り返るの。(笑) 

 

だったら誰も読まないんじゃないの?(笑)

 

ブログを始めた当時の思いとか

どんなだったかな~と

ちょっと最初のブログを覗いてみました。

 

cgemon.hatenablog.com

 

内容が薄すぎて振り返れないという。。。

 

ブログから振り返るのはやめて、

記憶で振り返ろう。ガハハ。

 

 

そう、まだ産まれてなかったので

不安の塊だったなあ。

 

そりゃショックでしたし、

とにかくこの不安な気持ちを溜め込まないで

オモテに出したかったのがブログを始めたきっかけ。

 

共有して共感して欲しかったんですね、不安で。

 

その不安も産まれるまで。

 

これは産まれる前に読ませてもらったブログ

にも皆さん書かれていましたね。

ホントなんですよ。

 

産まれてしまえば、もう

目まぐるしく日常が流れていくので

口唇口蓋裂のことばかり考えてる、

みたいなことがなくなりました。

 

治療も始まって、先が見えてきたから

不安が収まっているというのも大きいですかね。

 

とにかく、

 

よく泣くし、

うんちは臭いし、

夜泣きするし、

抱っこは重いし、

縦揺れしないと静まらないし、

おかげで膝が痛いし(ママ談)、

周りで3人の兄はうるさいし、

言うこと聞かないし、

ケンカ勃発するし、

叱らないといけないし、(完全に脱線)

毎日、疲れますわ(笑)!

 

でも元気が一番! 

 

これ以上悪くなるわけじゃないし、

あとは良くなるだけ!!

じっくり付き合っていくよ!!

 

さて、このブログ、よく3ヶ月続きました。

口唇口蓋裂にまつわる話だけじゃなくて、

これからは子育てネタなんかも書こっかな。

 

1人目が産まれたのはもう10年も前のこと。

私は最近脱サラして、

より多くの時間を子供たちと過ごせるようになって

1人目と違った角度で子育てを体験できてると実感中。

 

だからパパ目線で子育てネタ、少しは書けるでしょ。

 

ではまた!