口唇口蓋裂の息子からもらったパパの貴重な体験談

様々な経験がパパを成長させる!?

どれくらい鼻筋がまっすぐになったか比較してみました。

比較してみましたシリーズ。

これ自分でブログでも書いてないと絶対やらないから、やっててよかったです。

 

それと初めに申告しておくと、写真として裂部も一緒に載せました。前に写真はできるだけ抑えるということを書いたんですが、写真ではなくてマンガ風にするととても分かりにくくて。今回、写真にさせてもらいました。

 

cgemon.hatenablog.com

 

抵抗がある方は退避をお願いします。m(_ _)m

 

 ----------------------------------

 

 

3か月前の写真を引っ張ってきて並べてみて自分でもびっくりしました。

息子とママの頑張り!すごい!頑張ってる! 

 

そう言えば前は向かって左側の唇が結構左に引っ張られるように変形していて、人中(鼻の下の溝)も曲がっていたのでじっくり見ないと人中と分からない感じ。向かって右側の鼻の穴も4~5倍くらい横に伸びてしまった感じでした。

当時は、どうやって治していくのかな~?手術したら治るのかなー?なんて思ってました。

 

それが、テープとNAMプレートでここまで矯正できるとはね。

 

今では唇も狭まってすごい整ってきてるし、人中もしっかり下に伸びてる!鼻の頭もだいぶ中心に寄ってきたし高さも出てきてる!鼻筋が真っ直ぐになってきたってことだ。

 

f:id:cgemon:20170727002140j:plain

(上が3か月前、下が現在の写真)

 

いやすごいなぁ。毎日見ているから気づかないんだなぁ。

全体的にすごく良くなってて本当にびっくり!

 

下の写真のほうが顔がシュッとしていてスマートな気がするけど。。。

これは成長したからかな?^^ 

 

うれしいですね。

 

継続は力なり、地道にコツコツ毎日毎日やるって大事だなと思い知らされました。

 

これで手術もやりやすくなって先生もキレイに接合してくれると思う!

まだ手術までは時間があるから、もっと鼻の矯正を頑張ろうね!

 

ところで最近ずーっと風邪気味で咳き込んでしまうからミルクがあまり飲めず体重が全然増えてないんだよなー。今はなによりそれが心配。。。(T_T) ミルクをあげる回数で量を稼がないとならないから哺乳瓶洗いが追いつかないぞー。

 

ではまた!