口唇口蓋裂の息子からもらったパパの貴重な体験談

様々な経験がパパを成長させる!?

鼻水吸引器、買ってあったんだ!

この夏休み、息子とがっつり一緒にいるので、結構疲れてます。

四男坊の子守8割と兄貴3人の制御2割。。。

ママ、毎日お疲れ様。これを毎日はホント大変よ。

 

そして四男坊の機嫌は8割方悪いのです。

 

しかも座って抱っこじゃダメ。立って抱っこしてあげないと泣きます。

そう立って、たて抱っこ上下ゆらゆら(=スクワット)。

ひ、ひざがキツイよ。

 

cgemon.hatenablog.com

 

なんで座って抱っこじゃダメなんだろうなあ。

 

そして最近よだれが多いです。口から出て来る分には構わないんですけど、出てこない分が喉の方に溜まって、たんが絡んでるんだか、うがいしてるみたいになってます。これも機嫌の悪さに影響してるかも。

 

グルグルグルグル〜〜グルグルグルグル〜〜グルグルグルグル〜〜

 

聞いてるこっちまで苦しい。。

 

このよだれだか痰だか鼻水だかを取ってやりたい!

口唇口蓋裂だから鼻水も口の中に溜まってかなり粘性のある液体になって何者なのかよくわかりません)

 

取り除くには濡らしたガーゼを指に巻きつけて口の中を指でなぞってやります。 ネバネバで糸引いて出てくるのでそれをさらにグルグルと指に巻きつけて取っていきます。でも口の奥の方は指も入れにくく取り残しがあって完全に喉のグルグルがなくなることはありません。

 

そう言えば、チューブで吸い取る機械を買ったよなあ?

あれだったら奥の方の液体吸い取れるじゃん!

ということで鼻水吸引器を買ったのを忘れてました!早く使え〜!

 f:id:cgemon:20170815191111j:image

今までそこまでよだれが酷くなかったので完全に忘れ去られていました。しかも送られてきたままで段ボールすら開けていなかった!

 

使おう使おう。 

 

と言うことで今度レビューしてみたいと思います!

 

ではまた!