口唇口蓋裂の息子からもらったパパの貴重な体験談

様々な経験がパパを成長させる!?

百日祝いの記念撮影に行ったら七五三も撮りました。

スタジオでの撮影に行ってきました。チェーン店の写真屋さんです。

この前行ったばっかりじゃないか。

 

cgemon.hatenablog.com

 

 

今回平日に行ってみて、店内ガラガラでびっくり。他に2家族いましたが、渋滞することなくスムースで問題なし!ドタバタした感じがないので平日がいいな。(もしまた行くのであればです。)

 

最初の店員さんとの打ち合わせで、三男の七五三の写真を撮っていない事が判明し(いや別にいいんだけどさ)急遽追加することに。上手いよ店員さん。。だって上の兄二人は撮ってるから、そりゃ撮って残しておかないと。。何年後かになんで俺のだけ無いのって話になりそうだもの。

 

いつも店に着くまで写真撮影にはあまり乗り気ではないわたし。

 

だって結構お金掛かるんですよ。4人分のアルバムが大きな口を開けて待っているので全体写真なんて撮った日にゃ4人のアルバムそれぞれに吸い込まれていきますから。でも現場に着くともう可愛くて可愛くて動画撮りまくり。みんなと一緒になって楽しく見学してしまいます。

 

これを10年間繰り返しているという。

 

末っ子の見よ、このはしゃぎっぷりを。

 f:id:cgemon:20170828005457j:image

 

大人しくしてないから椅子から何度落ちそうになったか。そのたびに店員さんに支えられ、キャッキャ言ってました^^ここまでご機嫌になる兄たちはいなかったし、長男は確かにこの場面で泣いていたのを覚えてます。

 

それにしてもこんなに可愛く元気に育ってくれて嬉しい限り。笑顔にほっとします。

 

 

そして急遽七五三を撮ることになった三男。でれでれくにゃくにゃして恥ずかしそうにしていました。でも決めるところは決めて、やるな。いいじゃないか。お似合い。

 

可愛い~。

 

f:id:cgemon:20170828010431j:image

 

 

さあ、末っ子四男の口唇裂手術も1ヶ月を切りました。術後はまた違った表情になるんだろうなぁ。ちょっとの不安と大きな期待!まだまだ時間があるからたくさんミルク飲んで体力つけて大きくなっておこうな。現在900~1000(ml/日)飲めるようになってぐんぐんでかくなっております!重いぜベイベ!

 

ではまた!