口唇口蓋裂の息子からもらったパパの貴重な体験談

様々な経験がパパを成長させる!?

抜糸後、祝!退院!

 10日間の入院、息子もママも本当にお疲れ様!

 ということで先週無事に、退院しておりました^^;

 

 退院すっ飛ばしてこの前別の記事をアップしてしまった。まいっか。

 

入院で大変なこと

 入院で大変なのって相部屋だからってところがあります。こっちが気を遣っていても相手はそうじゃなかったりしますし。そうなると地獄です。ママはかなりの気遣いなので夜中は特に、ぐずったらすぐ抱っこして廊下!寝るまで徘徊…これが大変だったみたい。相部屋じゃなかったら少しくらい泣かせたりその場であやしたりできますからね。

 

 あと親が付き添いだとベッドが狭い(2人で寝ると、です)。私も長男が入院した時付き添ったんですが、ベッドが狭くて(2人で寝るからね)かなりきつかった。翌朝目覚めたら「おれ何か病気になっちゃったんじゃないか?」と思うくらいきつかったんですから。笑

 

 以上、大変だって話。

 

テープの下側

 退院のこの日に抜糸をして、ちょうど鼻の下のテープも付けていなかったので傷口を見ることができました。

 

く、くっついてる!

 

 すごいですね、本当に。生命力って。10日間糸でくっ付けておけば完全に塞がってしまうんですから。

 

f:id:cgemon:20171011233512j:image

 

 やはり唇の縫った部分は少しつった感じがありますかね〜。下の絵のように縫い合わせているらしいのですが実際見ても線があるわけではないのでわかりません。

 

f:id:cgemon:20171012000946j:image

 

 今後修正もしていくようなので、良くしていこう!

 

 ひとまず、おかえりなさい^^

 

ではまた!