口唇口蓋裂の息子からもらったパパの貴重な体験談

様々な経験がパパを成長させる!?

ちょい抱っこにはトンガがあったじゃないか。

そうそう、これこれ。トンガtongaね。

上の子の時には使ってたじゃないの。

 

f:id:cgemon:20171010203249j:image

 

子供たちの服を整理していたら奥から出てきました。懐かしい。ちょっと色褪せてるし。家の中で抱っこしなきゃならない時はこれで十分なんです。

 

使い方は肩に掛けてあみあみの部分に子供のお尻を乗せるだけ。

 

今まで直接抱っこしていたので、腕から肩にかけて結構パンパン。毎日肩こりがひどくて参ってます。腕の筋肉なんてモリモリですよおかげさまで。

 

仕事の合間に早速トンガで抱っこ。腕の負担がほぼなくなるのでやっぱり楽です。肩も力むわけではないし肩を幅広く覆うので息子の重さも分散されますからね。なんでもっと早く思い出さなかったんだろう。。。

 

ただ、今手術後で抑制筒を両腕に付けているせいか、息子の姿勢がいまいちしっくりこないというか、定まらない感じ。もう少し使ってみて慣れるといいなあ。

 

ちょっと窮屈な感じがするのは昔と比べて私の体格が少し立派になったからだと思います(^^;

 

 

新しいモデルも出ているみたいですね。

 

新しいモデルを持っていないのでわかりませんが新しい方がサイズ選びが難しいみたいなレビューが多いです。写真だと赤ちゃんをホールドする網目部分がより大きく取られているから結構伸びてしまうんじゃないかなぁ??

 

ではまた!