口唇口蓋裂の息子からもらったパパの貴重な体験談

様々な経験がパパを成長させる!?

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手術間近、抑制筒も完成。

いよいよ手術日が迫ってきました。 入院に向けての準備もほぼ完了。ママが1番厄介な抑制筒も作ってくれました!ちなみに全部ママが準備してます^^;ごめんなさいm(_ _)m 抑制筒を自作したので簡単にご紹介 抑制筒の材料 抑制筒の製作過程 さいごに 関連記事 …

我が家のあやし方4選

各家庭での赤ちゃんのあやし方って色々あると思います。我が家でも色々試してみて、これは良いぞというものを都度細々と紹介してきたんですがここらで振り返ってまとめてみたいと思います。 バウンサー 初めの頃は結構使っていたんですけどね^^; cgemon.hate…

夜中のミルク作りに欠かせないミルカーとは?

みなさん、ミルカーってご存知ですか?ミルク作りには欠かせないアイテムなんです。おすすめを聞かれたら、これは持っておいた方がいいよ!と絶対すすめてしまうアイテムなので紹介していきたいと思います。 口唇口蓋裂の場合、おっぱいを飲むときに裂がある…

口唇口蓋裂でも育児に変わりなし!

あんなに不安だったのが懐かしい 自分の不安を誰かに聞いて欲しいというのがブログを始めたきっかけ。産まれる前は不安だらけで、今も少しはあるけど殆ど無くなってしまいました。と言うか不安を感じてる暇がないというのが実際のところ。毎日が戦いなのです…

首もすわったので早速ベビーソファをポチりました。

生後4ヶ月が過ぎて活動量も随分増えました。僕は動きたくてしょうがないよ!って多分言ってる。 最近のあやしパターン にこにこ笑って一緒に遊んでいるのにそれは突然やってくるのです。 笑顔がフッと曇る瞬間を見逃さない。ドキッ。急いで笑わせようと騒い…