口唇口蓋裂の息子からもらったパパの貴重な体験談

様々な経験がパパを成長させる!?

首もすわったので早速ベビーソファをポチりました。

生後4ヶ月が過ぎて活動量も随分増えました。僕は動きたくてしょうがないよ!って多分言ってる。

 

最近のあやしパターン

にこにこ笑って一緒に遊んでいるのにそれは突然やってくるのです。 笑顔がフッと曇る瞬間を見逃さない。ドキッ。急いで笑わせようと騒いでみたりします。

 

その努力むなしく、、、泣く。

 

色々やってきたけど最近のあやしパターンはこんな感じ。

 

1,抱っこ。

 

2,床に置いてみる → 即寝返り。

でも腕が前に出ないから何もできないで泣く。。

 

3,抱っこ。ぴょんぴょん跳ねるように反って(わかるかなぁ?)暴れる。これが結構疲れる。

 

4,再び床に置くと寝返りして動けなくて泣いて。

 

5,膝の上に座らせる → 少し落ち着いて目の前のおもちゃを触る。興味のあるものに手が伸びるようになってきた。成長してる!素晴らしい。

 

6,シャカシャカ音がするビニールを渡してにぎにぎさせる。無言でしばらく音を出してます。

 

そうそう、いい感じ。

 

7,でも飽きて泣く。

 

8,両脇を支えて立たせる。足と腰がヘコヘコして操り人形状態になりますけど必死に動いてます。まだまだやりたいのだろうけど、重くてこちらがギブアップ。

 

9,仕方ないので抱っこしてゆらゆらしてると寝る。成功率10%。低っ。

 

近頃とにかく寝返りしたいからバウンサーが逆効果。

スクワットはもう重くて膝がもたないよ。

 

大きくなるにつれてあやし方も変化してます。

なんか大きくなったら楽になりそうなものだけど、きつくなってる気がするなぁ。

 

少しでも負担を減らしたい!

支えていれば座った状態で少しの時間だけど遊べるようになったから、そろそろアレが欲しい!兄ちゃん達は使っていたけどどこかにいってしまったので。

 

スポンジのイス!これ!